この記事では、ジャンルを問わず、管理人が最近DMM TVで見た、おすすめの作品を紹介していきます。基本的には、最近リリースされた作品ですが、過去にリリースされた作品も含め、おすすめの作品を紹介していきますので参考にしてみてください。
この記事の更新日:2025年11月10日
チェンソーマン総集編

© 藤本タツキ/集英社・MAPPA
藤本タツキ原作の大ヒットアニメ『チェンソーマン』を一気に振り返る総集編。地獄のようなテンションと破壊的な映像美、シーズン1で原作ファンから指摘を受けたポイントが全て改善され、大絶賛を浴びている。デンジとマキマ、パワー、アキたちの関係性が短時間で凝縮され、感情の起伏がより際立つ構成に。音楽演出も再編集されており、初見でも復習でも楽しめる仕上がり。
続編となる映画「チェンソーマンレゼ篇」に向けて気持ちを高めるには最適な一本です。
SPY×FAMILY Season 3

© 遠藤達哉/集英社・SPY × FAMILY製作委員会
フォージャー家が帰ってきた!アーニャの天真爛漫さと、ヨル&ロイドの“偽りの家族”ドラマがさらに深まる新シーズン。コメディとスパイアクションのバランスが絶妙で、各話の演出がより映画的に進化。とくにSeason 3では、アーニャの学校生活やボンドの出番も増え、家族の絆がより強く描かれています。日常と緊張感が共存するこのシリーズは、全年齢層が楽しめる安定のエンタメ作品です。
最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか

© ほおのきソラ・鳳ナナ/アルファポリス
転生×復讐×ファンタジーの新境地を開いた注目作。婚約破棄された令嬢シャルロッテが、過去の記憶を持ったまま再び人生を歩む物語で、可憐さと狂気が同居する主人公像が魅力。中世ヨーロッパ風の舞台に、策略・恋愛・バトルが絡む構成でテンポも抜群。DMM TVでは全話一挙配信中で、キャラクターデザインの美しさや声優陣の熱演も高評価。女性ファンにも男性ファンにもおすすめのダークロマンスです。
野原ひろし 昼メシの流儀

© 臼井儀人・塚原洋一/「野原ひろし 昼メシの流儀」製作委員会
今期の覇権アニメとも噂されている作品。クレヨンしんちゃんの“父”が主役のスピンオフグルメアニメ。サラリーマン・野原ひろしが、仕事の合間に出会う絶品ランチを通して人生を語る異色の作品です。食レポ風の演出がリアルで、ひろしの真面目でちょっと不器用な人柄に癒されるという声も多数。料理描写は意外にも本格派で、食欲を刺激されること間違いなし。家族持ちでも独身でも共感できる“昼のごちそうドラマ”です。
ドンケツ シーズン1

DMM TVオリジナル作品。裏社会×九州弁×人情ドラマという異色の組み合わせで話題のヤンキーアニメ。義理と筋を重んじる不良たちの生き様を泥臭く描き、暴力的でありながらどこか温かい。作画の荒々しさがむしろ世界観にマッチしており、キャラ同士のセリフ回しも迫力満点。特に主人公・ロケマサの覚悟と哀愁が多くの視聴者の胸を打ちます。少年漫画の王道魂を令和に蘇らせた、熱血系の隠れた名作です。

